年間活動スケジュール


※私たち書道研究会は、いつからでも入会することができます。

 
行事 活動内容
4月 新歓・新歓合宿 新入部員の皆さんを歓迎します!当会はいつでも入会できますが、思い立ったが吉日。4月から書道を始めましょう!
合宿では毎日書道会で幹部・審査員を務められている先生のご指導を受けることができます!
5月 五月祭 東京大学本郷キャンパスで行われる文化祭です。書道展や書道パフォーマンス、模擬店などを行います!
2017年はOB・OGのメンバーが特別企画「果実酒BAR」を開催しました!
6月 親睦会 新歓コンパに行けなかった方も、ここで同期や先輩と仲良くなれます!
8月 夏合宿・旧帝展 旧帝国大学の書道部・書道サークルが合同で開く展覧会です。他大学の部員の作品を見て、刺激を受けること間違いなし。打ち上げでは全大学の部員が集まって交流できます!またこの書道展に向け、合宿で集中的に作品制作に取り組みます。
11月 秋合宿・駒場祭 東京大学駒場キャンパスで行われる文化祭です。五月祭と同じく、書道展やパフォーマンスを合宿などを通して準備を重ね、行います!
2月 春合宿 3月に行われる騰書展に向けて、関東近郊で三泊四日で集中的に作品制作に取り組みます。
3月 騰書展・OBOG会 書道研究会として年に一度行う校外展です。近年は文京シビックセンター内の施設をお借りして行っています。この展覧会ではOBOGの方からも出品いただき、縦のつながりを感じることができます。

こちらの表で紹介したのは、毎年恒例で行われている活動です。他にも年によって様々な活動をしています!詳しくはページの下に記されているメールアドレスまで、もしくは見学の際、お気軽にお問い合わせください。



2018年度新歓スケジュール


今年度の新歓期の行事日程です。皆さんの参加をお待ちしています。




初めて書研にいらっしゃる方へ






東京大学書道研究会(東大書研)は、東大内で唯一の書道サークルです。


基本となる活動は、毎週金曜日17:00-21:00、東京大学駒場キャンパスの「柏蔭舎」で行われる練習会。場所については左の地図をご覧ください。その他、合宿や別の建物での練習、書道パフォーマンスもあります。


東大書研は、インカレの書道サークルです!東京の様々な大学に通う学生が集い、実に和気あいあいとした雰囲気で活動しています。


書く時は集中して書き、書かない時は色々な大学のメンバーで楽しくおしゃべり。多方面での友達ができるのは、インカレの書道サークルならでは!


上下関係は全く厳しくなく、飲み会の強制も一切ないサークルなので、どなたでも安心して入会いただけます。また、書道の経験の有無も問いません。(初心者の方には、先輩が優しく指導します!)


見学・入会を希望する方は次のメールアドレスまでご連絡ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております! ➡ todai.shoken@gmail.com


inserted by FC2 system